競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

垂水ステークス 2017  予想  6/24(土)

  土曜 阪神11R  垂水S 1800m 1600万下

 

 

 ※前予想では、注目馬のみをピックアップします。

 

シルバーステート VS  降級馬 

 

☆シルバーステート

格上挑戦のシルバーステート。

この馬は、前走で1000万下を勝っています。

賞金半減でクラス的には、また1000万下なのですが、能力的には格上挑戦という言葉は似合いません。

この馬は、サトノダイヤモンド世代の4歳馬で、2歳時はクラシック最有力と言われていたのですが、屈腱炎を発症し、1年半もの間レースに出走できていませんでした。

屈腱炎=引退となっていた時代もあり、それ程復帰するのが大変なケガです。

しかし前走はスローの展開とはいえ、逃げたにも関わらず、直線は馬なりで上がり33.3、3馬身差の圧勝と、4歳世代最後の大物が帰ってきた~!って感じでした!

このクラスは、あっさりクリアするだけの力はあります。

相手関係は、なかなか骨っぽいメンバーで、降級馬もいるのですが、おそらく一番人気になると思います。

しかし、ここは頭勝負です!

まだレースを見たことがない方は、シルバーステートの全レースを見てみてください。

きっと好きになるはずです!笑

 

 ☆ハクサンルドルフ

降級馬で、OPでも一番人気になっていた、ハクサンルドルフ。

阪神成績が(3,2,0,0)で連対を外したことがなく、最後は確実に追い込んでくる馬です。

前走は降級初戦の多摩川Sで2着でしたが、斤量57.5kgを背負って、最後の直線は進路を探しながら上がり32.2でしたし、勝った馬は、重賞でも1番人気で3着になっていたメートルダールなので、1600万下に入ったら、相当格上だと思います。

今回も人気はするのでしょうが、シルバーステートがいるので、人気的には、2番人気になりそうです。

 

 ☆ミエノサクシード

末脚に安定感のある、降級馬ミエノサクシード。

阪神成績が(2,1,0,1)で得意な舞台です。

この馬の長所はなんと行っても、上がりタイムの安定感、ここ最近はずっと上がり33秒台を出しており、この馬もハクサンルドルフ同様、最後は確実に差してくる馬です。

今回はシルバーステートに、前々走で負けたハクサンルドルフと、相手関係は厳しいですが、1600万下では力が上なので、馬券内にこれるだけの力はあります。

 

ボールライトニング

おそらくここは、登録だけで出走しません。

今週色々なレースに登録しているので、どれに出走してくるかわかりませんが、この馬の買い時は、左回り芝1400m or ギリ1600mだと勝手に思っているので、その条件が来たときに、買います!

 

今年の垂水Sは、登録馬10頭中5頭が降級馬と多く、そこまで荒れることは考えにくいです。

荒れるとしたら、長期休み明け2走目は、2走ボケが出て凡走するとよく聞くので、シルバーステートがその辺大丈夫かどうかですね。

人気馬で堅いと思うので、点数を絞りまくって当てたいと思います!

また直前予想も見てください!!!!!!!!

 

登録馬

・エテルナミノル   降級馬

・カバーストーリー

・クリノラホール   降級馬

・シルバーステート

・ストーンウェア

・タツゴウゲキ

・ハクサンルドルフ  降級馬

・ブレイヴリー

ボールライトニング 降級馬

・ミエノサクシード  降級馬

 

 

今週は、春競馬最後のGⅠ、宝塚記念です!

今週の更新予定

 

水曜(レース予想)

木曜(宝塚記念 調教&枠順)

金曜(印&買い目)

土曜(馬場傾向)

 

ぜひ見てください^^