競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

ユニコーンステークス 2017 予想 : ◎はアンティノウス

6/18(日) 東京11R  ダート1600m 

◎  7    アンティノウス

〇  5 サヴィ

▲ 15   サンライズソア

△  9    シゲルベンガルトラ

 

<買い目は一番下に書いてあります>

 

☆東京ダート1600mの傾向☆

スタートから芝が150mあり、芝区間を長く走れる外枠が有利です。

脚質的には、先行と差し馬を狙うのがいいでしょう。

上がりが早くなることも多く、芝並みのタイムがでることもあるので、上がりが早い馬も買い目に入れておいたほうがよさそうです。

最後の直線が約500mと長く、坂もありタフなコースとなっていますので、1400mで好走歴のある馬よりかは、1800mで好走歴のある馬を狙った方がいいと思います。

 

◎アンティノウス

2走前から別馬のように良化し、前走は完璧に折り合って、東京1600mを4馬身差の圧勝!

馬格がある馬なので、3走目の今回は狙い目だと思います。

騎手もルメール騎手を確保し、本気度も伝わってくるのですが、そのせいで中穴だと思っていた馬が、人気しています・・・泣;;

もう少し、外枠ならよかったのですが、この枠でも、出たなりで前目のポジションにつけて、直線半ば位で先頭にたつ競馬ができそうなので、ここは期待を込めて◎です。 

 

サヴィ

この馬の成績は、2戦2勝の負け知らずです。

2戦とも京都1400mで、重馬場でした。

その中でも前走のレースが衝撃的!

まだレース映像を見ていない方は、確認して欲しいのですが、シンガリ追走で内を通ってきたとはいえ、他馬が止まって見えるような末脚で差し切りました。

京都&重&1400mしか走ったことがなく、今回の東京1600mで良馬場と、条件がガラッと変わるのですが、東京であの末脚を発揮できれば、上位争いも可能かと思います。

 

サンライズソア

ダート2戦2勝のサンライズソア。

調教は抜群で、外枠に入り、先行脚質と、プラス要素が多く、調教に至っては、馬なりで自己ベストと、ここがピークではないでしょうか。

前走は同コースを勝っていますので、前走程度走れれば馬券内は堅そうです。

  

リエノテソーロは消しで!!

 

☆買い目☆

3連複 フォーメーション 13点

7 - 5 , 15  - 2 , 5 , 6 , 8 , 9 , 10 , 13 , 15