競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

小豆島特別 2017 予想:◎はカイザーバル

6/17(土) 阪神9R  小豆島特別 芝1600m 

 

◎4   カイザーバル

〇8     イレイション

▲6   ワントゥワン

1   ラプソディーア  

△7   エーティーサンダー

△5   ソーグリッタリング

 

<買い目は一番下に書いてあります>

 

阪神1600mの傾向☆

スタートしてから、最初のコーナーまでが長く、枠順の有利不利は少ないです。

直線最後に急坂があるので、逃げ馬はバテやすく、4コーナーの下りを生かして、最後の直線を伸ぼってくる、差し、追い込み馬が活躍しやすいコースです。

 

◎カイザーバル

阪神コースの成績(3,1,1,1)でローズS,3着  秋華賞3着と、重賞でも活躍していた馬です。

3歳時は、1800m,2000mでも結果を残していますが、気性に少し難がある馬なので、1600mが適正距離だと思われます。

力量的にも、前走1000万下を勝っているように、このクラスで留まる馬ではないと思います。

ここは確勝級!ということで頭で勝負です。

 

〇イレイション

阪神コースでの成績(1,1,1,0)と、崩れていない馬です。

このクラスでの成績は、よくないですが、人気のカイザーバルを頭で置く以上、2,3着には中穴程度の馬を置かなないと、配当が見込めませんので、堅実性のあるイレイションを無理やり2番手に持ってきました・・・汗 

 

▲ワントゥワン

 最速上がり連発中の馬ですが、そのほとんどが京都競馬場です。

阪神でも勝ってはいますが、私の中で、この馬は坂のないコースの方がキレ味が増して、いいと思います。

ですので、急坂のある阪神は、パワーも必要なコースの為、少し印を下げました。

 

後の印は、軽斤量52kgで出走できる3牝ラプソディーアに、54kgの3歳牡ソーグリッタリング、この2頭は斤量的に、変に人気しそうなので、あまりおいしくはなさそうです。

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 8点

4 - 8 - 1,5,6,7

4 - 1,5,6,7 - 8