競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

相模湖特別 2017 予想:◎はショウナンライズ

6/17(土) 東京10R  相模湖特別 芝1400m 

 

◎1   ショウナンライズ

〇11    ドーヴァー

▲8   アルジャンテ   

△7   エクラミレネール

△5   アッラサルーテ

△6   ビヨンジオール

 

<買い目は一番下に書いてあります>

 

☆東京1400mの傾向☆

スタートしてから、最初のコーナーまでが長く、枠順の有利不利は少ないです。

1400mという距離ですが、あまりハイペースにはならず、スローの上がり勝負になりやすく、先行馬、差し馬が有利なデータです。

 

ショウナンライズ

左回り1400mが一番得意なコースで、この条件時は(3,1,1,3)と堅実に走ります。

降級したこともあり、ここは負けられない一戦です。

他にも強い馬がいますが、有力馬より前で競馬ができる分、粘り込みで頭に来てほしいです。

 

◎ドーヴァー

東京の1400m成績は抜群にいいという訳ではないですが、降級戦で、上のクラスでも上位の競馬をしてきたので、ここでは力が1枚上です。

前走の上がりタイムが32.7と、ものすごいタイムで、それでも4着なのは、前が止まらない状態だったので、展開が向かなかっただけで、力負けではありません。 

 

▲アルジャンテ

 降級馬で、左回り1400mでしかいい成績を残せていないので、おそらくこの条件が合うと思われます。

同条件1600万下、2着という成績からも降級したここなら格上だと思います。

 

☆買い目☆

3連単 フォーメーション 8点

1 - 11 - 5,6,7,8

1 - 5,6,7,8 - 11