競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

ユニコーンステークス 2017 出走馬確定後 予想

6/18(日) 東京11R  ユニコーンS GⅢ

登録馬が多すぎるのと、抽選待ちが多すぎたので、週初め予想は行わなかったのですが、出走馬が確定したので予想してきます。

アディラートとリヴェルディを狙っていたのに、除外となり、当日の9R青梅特別にまわりました。残念・・・。

 

☆リエノテソーロ

ダート2歳チャンピオンで、ダート成績2戦2勝、前走のNHKマイル2着と実績は断トツで、人気も1番人気濃厚です。

断トツ1番人気の馬は、いつも欠点ばかり探してしまう癖があるので、ここも欠点を探していきます!笑

ダートは地方でしか走ったことがありません。

JRAの馬が少なく、レベル的にも強い馬が出走していない中での成績なので、2戦2勝という成績はあまり信用できないのではないでしょうか。

欠点は、中央ダート初と、地方で戦ってきた馬のレベルが弱いということ以外見当たりませんでした。調教も抜群でしたしね・・・。

リエノテソーロは、芝でも実績がありますが、大目標は来年のフェブラリーSで、そこまではダート1本で行く。と陣営が話していますので、ダート向きということなのでしょう。

54kgで出走できるのも魅力です!でも対抗までで・・・。

リエノテソーロは、圧倒人気すぎて、お小遣い制の私には、本命にすることができません・・・(泣)

 

☆アンティノウス

2走前から別馬のように良化し、前走は完璧に折り合って、4馬身差の圧勝!

馬格がある馬なので、3走目の今回は狙い目だと思います。

騎手もルメール騎手を確保し、本気度も伝わってくるので、本命候補です。

人気的にも、中穴くらいのなので狙いたくなりますね。

 

☆サヴィ

この馬の成績は、2戦2勝の負け知らずです。

2戦とも京都1400mで、重馬場でした。

その中でも前走のレースが衝撃的!

まだレース映像を見ていない方は、確認して欲しいのですが、シンガリ追走で内を通ってきたとはいえ、他馬が止まって見えるような末脚で差し切りました。

京都&重&1400mしか走ったことがなく、今回の東京1600mでおそらく良馬場と、条件がガラッと変わるのですが、東京であの末脚を発揮できれば、上位争いも可能かと思います。

 

その他には、サンライズソア、サンライズノヴァの2頭が、調教が抜群でしたので、買い目には入れておいた方がいいですね。大穴でサンオークランドもお忘れなく・・・。

 

 

 

出走馬

・アンティノウス

・ウォーターマーズ

・サンオークランド

サンライズソア

サンライズノヴァ

・サヴィ

・シゲルコング

・シゲルベンガルトラ

・タガノカトレア

テイエムヒッタマゲ

・トラネコ

・トロピカルスパート

・ハルクンノテソーロ

・ブルベアバブーン

・ラユロット

・リエノテソーロ