競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

天保山ステークス 2017 6/17(土) 阪神11R

※前予想では、注目馬のみをピックアップします。

 阪神11R  天保山S OP

 

☆コウエイエンブレム

収得賞金半減で斤量56kgで出走できることは、大きなプラス要素です。

今まで逃げて結果を残してきましたが、前走は出遅れたこともあり、差してきて2着を確保しました。

違う脚質でも馬券内にこれたのは、自力強化かなと思います。

しかし休みなく使われ続けているので、出遅れたのもそこら辺が関係していたのかも知れません。

見えない疲れがない限り、56kgで出走できる今回は、堅実に走ってくれると思います。

そういう意味でも追い切りは要チェックです!

 

☆キングズガード

右回りの1400mは一番得意の舞台で、近走の東京遠征とは違い、阪神で競馬するのもプラスです。

ここ最近の微妙な成績&斤量58kgでもなんとか馬券内にはきてくれると思います。

 

☆スマートアヴァロン

上記の2頭も同じですが、OP大将感があるこの3頭は、実力的には同じくらいだと思います。

位置取りが一番後ろのスマートアヴァロンは、ペースが流れてくれれば、まとめて差すシーンまであると思います。

 

 

 

登録馬

アルマワイオリ

キクノストーム

・キタサンサジン

・キタサンミカヅキ

・キングズガード

・コウエイエンブレム

・ゴーインググレート

・サウススターマン

サウンドスカイ

・スーサンジョイ

・スマートアヴァロン

・タイセイファントム

・ダガノブルグ

・デルマヌラリヒョン

・ノウレッジ

・ビッグリバティ

・フィールザスマート