競馬予想の桃さん

ゆるりと競馬予想。買わなければ当たる、買えばはずれる…(泣)

マーメイドステークス2017 予想 :◎はプリメラアスール

6/11 阪神11R  マーメイドステークス 予想

 

◎ 3 プリメラアスール   

○  4 クイーンズミラーグロ  

▲ 10  マキシマムドパリ  

△ 1  アースライズ

 

★土曜日の馬場傾向★

開催2週目ということで、内側を通った先行馬の活躍が目立っていました。

マーメイドSは先行馬狙いで予想してきます。

 

◎プリメラアスール 

 格上挑戦でエリザベス女王杯5着の実績があり、その後格上挑戦を続けていましたが、自己条件に戻った近2走も、大敗してしまいました。

ですが、ここが狙い目と思いまして本命を打ちました。

阪神2000mは(1,1,1,0)と相性抜群、逃げ馬不在で、先行馬も少なく、自分のペースで運べるのではないでしょうか。

また、今週は内側が伸びているのと、直線が短くなる内回りコース、斤量51kg、内枠とプラス材料が山盛りで、穴馬ですが一発あるのではないでしょうか。

○ クイーンズミラーグロ

 前走は追い込んでの3着でしたが、元々は先行馬でどんな展開になっても堅実に走ってくれています。 

今回は、あまり前に行く馬もおらず、先行してくれると思いますので、2番手という評価にしました。

斤量も据え置きの54kgなので、このメンバーなら馬券内にこれるでしょう。

 

▲ マキシマムドパリ

   愛知杯の勝ち馬で、秋華賞3着の成績なので、この中に入れば格は一枚上かなと思います。

最近は差す競馬で結果を残していましたが、3,4歳時は先行して結果を残していました。

ですので今回は、前走の失敗を生かして、先行させる可能性もあります。

長くいい脚を使えるので、前目に付ければチャンスはありそうです。

 

△ アースライズ

   前走約1年ぶりの出走で結果を残しましたが、再度脚元不安により、放牧に出されていました。

なので、心配ではあります。

また斤量も54kgと、1600万下クラスの馬には、少々見込まれたかなと思います。

しかし元々は、重賞戦線で頑張ってきたので、そこまで力的に差があるとは思いません。

格下、斤量で、嫌われれば中穴くらいで狙える馬ではあります。

不安要素が多いので、ここは抑え程度で・・・。

 

買い目

3連複フォーメーション

 3- 4,10 - 1,2,4,5,6,10,11   < 11点 >